都内OLべらこの日記

書きたいことをつらつらと書きます_✍ 

【uka】美爪をつくるネイルオイル~時間に合わせた香り~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、美爪を作るために欠かせない、「ネイルオイル」について♪

私のお気に入りの”uka”のネイルオイルを種類ごとにご紹介します!

 

 

目次

 

 

ukaについて

ukaは、ヘア、ネイル、肌、顔など全身のケアを扱ったトータルビューティーサロンです。ukaは、さなぎが蝶になる「羽化」を意味しているのだとか。

www.uka.co.jp

また、体の中からキレイにするということをコンセプトにしたカフェもあるようです。

完全無農薬でオーガニックなものを扱ったカフェということで、とても体に良さそうですね♪デザートもあるみたいです。

 参照:https://www.uka.co.jp/salons/ukafe/

 

uka「ネイルオイル」について

ネイル/ハンド&リップケア

参照:https://www.uka.co.jp/salons/ukafe/

ukaのネイルオイルは、期間限定商品を除いて、全5種類もあります!

 

nail oil 7:15 [ネイルオイル ナナイチゴ]

 

▶サンダルウッドやヒノキ、ゆずの香りが混ぜ合わされた落ち着きのある香りです。ゆっくり心を落ち着けながら、しっかりした香りも残る、1日のスタートにピッタリな心地よい香りです。ヒノキやゆずの香りが、日本の温かい香りで包んでくれるため、穏やかな気持ちで朝のスタートを切れそうですね♪

 

成分

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、フサヌススピカツス木油、ホホバ油、コムギ胚芽油、ローズウッド油、ヒノキ油、ユズ果皮油、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン、リナロール

             https://www.uka.co.jp/products/nail_hand_lip/715/より引用

 

nail oil 13:00 [ネイルオイル イチサンゼロゼロ]

 

▶ミントやレモン、パインの爽やかな香りに、リッツァクベバやマージョラムの香りのスパイスによって、リフレッシュ感と高揚感を与えてくれる香りです。午後の眠気を吹き飛ばす爽やかですっきりとした香りが、午後からのエネルギーを引き出してくれそうですね♪

 

成分

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、セイヨウハッカ油、コムギ胚芽油、マヨラナ葉油、セイヨウアカマツ葉油、レモン果皮油、スペアミント油、アオモジ果実油、ヒメコウジ葉油、ショウズク種子油、シトラール、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン、リナロール

            https://www.uka.co.jp/products/nail_hand_lip/1300/より引用

 

nail oil 18:30 [ネイルオイル イチハチサンゼロ]

 

▶ローズやゼラニウムの高級感あふれる香りに、フレッシュなオレンジの香り、そして華やかさを与えるジャスミンの香りが合わさった香りです。頑張った一日から女性に戻るときをイメージした香りです。華やかで心豊かに過ごしたいときにピッタリですね♪

 

成分

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ゼラニウム油、ホホバ油、オレンジ油、コムギ胚芽油、ジャスミン油、ダマスクバラ花油、シトラール、シトロネロール、クマリン、オイゲノール、ファルネソール、ゲラニオール、リモネン、リナロール

            https://www.uka.co.jp/products/nail_hand_lip/1830/より引用

 

nail oil 24:45 [ネイルオイル ニヨンヨンゴ]

 

▶ラベンダーの香りに、甘いバニラ、そして温かみのあるオレンジの香りが合わさった香りです。1日の疲れを吹き飛ばし、リラックスしたい夜にピッタリです。甘く心地いい香りに包まれながらゆっくり眠ることができそうですね♪

 

成分

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ラベンダー油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、オレンジ果皮油、バニラ果実エキス、マヨラナ花油

            https://www.uka.co.jp/products/nail_hand_lip/2445/より引用

 

nail oil  basic [ネイルオイル ベーシック]

 

エッセンシャルオイルが入っていない抑えめな香りに、ほんのりかおる甘いバニラの香りで、場所や時間問わず使うことができます。アルガンオイル、スウィートアーモンドオイル、ウィートジャムが配合されたこだわり強いブレンドです。

 

成分

アーモンド油、アルガニアスピノザ核油、コムギ胚芽油、バニリン

            https://www.uka.co.jp/products/nail_hand_lip/basic/より引用

 

これを基本の香りに、ほかにも期間限定の商品や、限定パッケージ、5本セットでの販売もあるみたいなので、それぞれの特徴を見て自分に合うものを探してみて下さい。友達へのプレゼントにもピッタリです♪

 

ukaのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/ukacojp/

 

オススメの使い方

・爪に塗ってネイルケアとして使う

・手首や首などに塗ってフレグランスとして使う

・寝る前などに首などに塗ってアロマとして使う

※バッグやポーチなどにも入れやすいサイズなので、もち運びにも便利です。

 

おわりに

とても使いやすく、いい香りなので、ネイルケアはもちろん、フレグランスやアロマとしても使ってみてください!大切な人へのプレゼントなどで、相手に合わせて似合う香りを選んであげると喜んでもらえそうですね♪

 

私のInstagramでは、24:45の香りについて紹介してます。

https://www.instagram.com/p/B_ZoMdzHHiQ/

Choko on Instagram: “指先から魅せる上品な美しさ…。特別にネイルしているわけでもないのに、指先までとても綺麗な方っていますよね?そんな美しさが欲しい!!と思いません?(笑)私のおすすめはこれ! ・ ・ ・ uka「nail oil 24:45」 ¥3,300+税…”