都内OLべらこの日記

書きたいことをつらつらと書きます_✍ 

【おうちでワークアウト】動画を見ながら綺麗な体を手に入れて!~脚痩せ、お尻痩せにも◎~

 

#おうち時間 いかがお過ごしでしょうか?

今日は、私が実際にやってみて効果的だと思った、「おうちでできるおすすめワークアウト動画」をご紹介します!さあ、おうち時間を利用して、今日も自分磨き張り切っていきましょう!!!

 

 

ワークアウトを始める前に

いきなり運動してください!といっても、気分が乗らないですよね。まずは、着替えましょう!運動しやすい格好になると、自然と「運動しようかな…」と前向きになれますよ!私は外見から入るタイプなので、スポーツ用のブラトップと加圧タイツを履いて、運動モードに切り替えます!おすすめは、体のラインが見える服装にすることです!自分で客観視できるようにすることで、モチベーションアップにつながります!

 次に場所の確保です!体をある程度動かせるスペースを作りましょう。物などを踏んだり、つまずいたりして、けがをしてしまっては意味がないので!(笑)

マットなどがあるとなお良いです◎

 そして、意外とおうちの中だと忘れがちなのが、お水を近くに置いておくこと!室内だと汗をよりかきやすいので、水分補給はしっかり行いましょう。私はいつも、2Lのペットボトルに入ったお水を置いてます(笑)1日2L水を飲めるように頑張ってます。お気に入りは、天然水です。(笑)

さあ、ここまで来たらもう動きたくなってきたでしょ?(笑)

ではウォーミングアップから行きましょう!

ウォームアップ

まずはゆっくり体を動かしていきましょう!

私のおすすめは、こちら!


10分でお家の中でできる運動♪まずは、ウォームアップをしよう🏋🏽‍♀️【10min Home Exercise “Warm- Up”】

10分間で、解説もあってわかりやすいです!なによりも、ローラを見ながら一緒にできるので、最後まで飽きずに続けられます◎きちんとやれば、体がポカポカしてくるのが分かると思います。

 

ウォームアップできたら、次!

【とにかく痩せたい・汗をかきたい人用】Work Out

オススメはこちら!


ハンドクラップ 30分バージョン(3回毎休憩)

かなりバズったので、知っている人も多いと思いますが、きちんと30分間やると、もう滝汗状態になります!これは本当に痩せる…。いきなり30分がきつい方は、15分でもしっかり動けばちゃんと汗をかくことができると思います。休憩でしっかり水を飲んでね!無理しすぎはだめだよ!

 

一応「Bad Guy」のほうも貼っておきます。


Billie Eilish - Bad Guy | 2주에 10kg 빠지는 춤 46 : 빌리 아일리시 배드 가이로 다이어트 댄스!!

ダンスはこっちのほうが難しいですが、激しさはハンドクラップのほうがきついです。

1日ずつ交互にやっても飽きなくていいかもしれません。

 

【健康的に代謝を上げたい人用】Work Out

オススメはこちら!


お家ワークアウト❗️はじまるよ〜❗️💕💦10min Home Workout💦

またまたローラです(笑)とにかく、10分という長さと、解説の分かりやすさ、そしてローラ可愛い(笑)というところが私はおすすめポイントです!きっちりやると本当にきついですよ!でも、できないほどではないので、初心者さんでも始めやすいと思います!

 

【脚痩せしたい人用】Work Out

細いけど綺麗に筋肉のある足って理想的ですよね!綺麗な足をゲットするのにオススメな動画はこちら!

太もも痩せ


【太もも激痩せ】寝たままできる足パカ筋トレ//3分で脚を細くする[BAD GUY]TikTokで130万再生超え!

 音楽ありで、寝たままできるので、手軽に始めやすいです!最初は足を上げてキープするのが辛いと思いますが、慣れてきたら簡単にできるようになります!

足パカは、足と同時に腹筋もお尻も鍛えられるので、かなりおすすめです!ぜひトライしてみて!!私は、足パカ100回を毎日続けるようになってから、足の太さが変わったので、本当に効果あります!

 

しっかり脚痩せ


【ダイエット】1週間で脚痩せする方法!【脚やせ】

ひなちゃんねるではいろんなダイエット動画をアップしていて、見ながら一緒にできるのでとてもオススメです!

 

【お尻痩せしたい人用】Work Out

女性に特に多い、お尻痩せしたい!というお悩み…。オススメはこちら!


2週間で全身が変わったお尻筋トレ!【ヒップアップ】 // Wider Hips Workout At Home No Equipment

 

またまた、ひなちゃんねるから!一緒にできるのが良いんですよね!自分でカウントしなくてもいいし、動画1本見ればヒップアップできると思えば頑張れますよね♪

 

【頑張れない日用】Work Out

こちらもひなちゃんねるからです!ベッドの上でもできるから、今日はしんどいなって日でも頑張れるよ!

スマホ見る時でも鍛えることができるから、意識上がるよ!


【ダイエット】ベッドで寝ながらみるみるお尻痩せ!【ダイエット】


【ダイエット】寝ながらみるみる脚やせ!ベッドで脚に隙間が出来る!【脚やせ】

 

ストレッチ

しっかり汗をかいて、筋肉を使ったら、ストレッチや柔軟をして伸ばしてあげましょう!

毎日ストレッチ


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう

 

↑と似ていますが、ヨガで体を伸ばすのもおすすめ!

ヨガ


ヨガ初心者さんのための15分ジェントルヨガ

 

脚痩せストレッチ


1回り脚が細くなる脚やせストレッチ法公開!【ダイエット】// How to get flexible legs

 

おわりに

いかかでしたか?その日の体調や、鍛えたい場所に合わせて、自分のペースでやってみてください!続けていくと、体の変化を感じれると思います!一通りワークアウトした後に半身浴するのもおすすめです!代謝アゲアゲになりますよ~!ほかにも、いろんなダイエット動画や、ストレッチ動画があるので、自分に合うのを探してみてもいいですね!おうち時間に自分磨きして、どんより気分を吹っ飛ばしましょう!