都内OLべらこの日記

書きたいことをつらつらと書きます_✍ 

【おうちで簡単】マグカップケーキwithミッキーオレオ~おうちカフェしてみない?~

#おうち時間 に簡単で可愛い #マグカップケーキ はいかがですか?

お子さんと一緒に作るも良し◎おうちカフェを開催するも良し◎

簡単におやつ時間を彩っちゃいましょう♡

それでは、材料さえあればレンジで数分でできちゃう超簡単レシピをご紹介します!

 

 

 

 

【おうちで簡単】マグカップケーキwithミッキーオレオ

 

f:id:Chokochan:20200426174008j:plain

 

<材料>※マグカップ1つ分

(マグカップケーキ)

・たまご 1個

ホットケーキミックス 大さじ5

・砂糖 大さじ1

・(お好みで)ジャム、チョコ、ココアパウダー、ホイップなど

(ミッキーオレオ)

・通常サイズのオレオ

・オレオビッツサンド

 

 

<作り方>

(マグカップケーキ)

1.カップケーキの材料をすべてマグカップに入れ、よく混ぜる。

※マグカップに対して少なくない?!と思うかもしれませんが、めちゃくちゃ膨らむので、ご安心ください(笑)だいたいカップの半分かそれより少ないくらいです。

f:id:Chokochan:20200426205923j:plain    f:id:Chokochan:20200426170736j:plain  

 

2.お好みでジャムやチョコ、ココアパウダーなどを1に入れる。

※私は今回いちごジャムで作りました!何も入れないと、かなり卵っぽい味になるので、ジャムなどをしっかりめに入れたほうが美味しいと思います。

f:id:Chokochan:20200426205836j:plain  f:id:Chokochan:20200426210422j:plain

3.500wのレンジで1分40秒

※レンジによって時間は多少前後するかもしれません。

4.竹串などで刺してみて、何もつかなければ出来上がり◎

 

(ミッキーオレオ)

1.大きいオレオと小さいオレオを一つずつ用意します。

f:id:Chokochan:20200426210926j:plain  f:id:Chokochan:20200426205904j:plain  

2.小さいオレオを二つに分けます。

f:id:Chokochan:20200426211208j:plain

3.分けた小さいオレオのクリームをスプーンなどで取ります。

f:id:Chokochan:20200426205924j:plain

4.大きいオレオに小さいオレオを耳のようにつければ完成!

f:id:Chokochan:20200426170735j:plain

☆マグカップケーキの上に、ミッキーオレオやジャム、ホイップクリームなどでトッピングすれば超かわいいマグカップケーキの出来上がり!

f:id:Chokochan:20200426205123j:plain

ホイップつけてみたVer

 

おわりに

いかかでしたか?超簡単に超可愛いおやつが作れるので、ぜひおうち時間におうちカフェを開いてみてはどうでしょうか?

お子さんのいる方なら、急におやつ食べたい!といわれた時でも、レンジで数分なので、とてもおすすめです!トッピングなどを豪華にすれば、さらに楽しめると思うので、いろんなアレンジで楽しんでみてください♪