都内OLべらこの日記

書きたいことをつらつらと書きます_✍ 

母の日のおこぼれ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

母の日は、メッセージカード付きのカーネーションを送りました、Chokoです。

皆さんは何を送りましたか?

f:id:Chokochan:20200511222123j:image

 

さて、今日は唐突に、「甘いものが食べたい!!」という気分でした。(そういうときあるよね?特に女子の皆様)

 

夕飯の買い出しもかねて、スーパーに向かい、

ソーシャルディスタンスを保ちながら、必要なものを素早くカゴに入れて、

あとは何か甘いものでも買って、レジに並ぼう…と思っていたときでした。

 

おもむろに特売コーナーをちらり、、、

 

「これは!!お母さんありがとう!!!」

と思わず商品をカゴに入れました。

 

察しの良い方はもう何を買ったか分かったかもしれません。

 

今日は5月11日、母の日の次の日、、、

そう、まさに「母の日のおこぼれ」

つまり、、、


f:id:Chokochan:20200511222340j:image

「売れ残りの母の日ケーキが特売に!!!」

なっていたという…。

(しょうもない、とか言わないで〜、節約の身には嬉しい)

 

しかも100円引き…それに可愛い…

女子大生にとって

「安い×インスタ映え=正義」

という方程式が出来上がっているので、

買わない訳にはいかないのです(笑)


f:id:Chokochan:20200511223143j:image

無駄に断面図とか撮ってみたり(笑)

 

別にお母さんに買ったわけではなく、完全に自分が食べたくて買ってはいるんですけど、

 

「安くて可愛くて美味しいケーキを買えるなんて、母の日のおかげだ!!!お母さんありがとう〜‪︎‬︎♡」

 

と、異常に母への感謝の気持ちが溢れたので、母の日ケーキの役割を果たしているような、そうじゃないような(笑)

いやむしろここで感謝の気持ちを思い出させてくれたスーパーの特売凄い…まさかこれが狙いか…(絶対違う)

 

とにかく、スーパーの特売はすごいぞって話…

 

ではなく!!

 

母の日のおこぼれを頂きましたが、めちゃくちゃ感謝の気持ちで溢れたので、おこぼれって素敵ねって話です♡(なんか違う)

 

ちなみに買ったケーキは、とっても美味しく頂きました〜!

イベントごとの次の日のスーパーは、意外と掘り出し物で溢れているかもしれませんので、ぜひチェックしてみてくださいね♪